2007年6月22日金曜日

ブログスタート

皆様こんにちは。D3Pの字Rです。

2004年にブリッジさんと制作した幕末恋華・新選組の続編が
発売までもうまもなくとなりました。
雑誌ではキャラクター、イベントグラフィック等、沢山の情報が既に
公開されておりますが、更新が遅れ申し訳ございませんでした。
この日記を書いているのが、22日木曜日なのですが、
昨日21日は、俺の下でAGAKEが無事発売され、
明後日の24日は、VitaminXのイベントが無事に終わる予定ですので、
今日からは、花柳剣士伝について沢山語れると思います。
発売までの間、どうぞ宜しくお願い致します。

大変有難いことに、続編を希望して下さる
お客様が沢山いらっしゃったのに、
開発着手まで非常に長い時間がかかってしまったのは、
以前ディレクターの寺山さんが雑誌インタビューでも
おこたえいただいたのですが、
幕末恋華・新選組は、あの1本で完結している作品であり、
続編を作ることを前提で制作していませんでした。
やりようによってはファンディスクやアペンドで
悲恋で終わるキャラクターを生き返らせることもできたのかも
しれませんが、彼らのそれぞれの最後をあとから簡単に変更をするとう
ことがどうしてもスタッフの間でなっとくができず、
考えて考え抜いた末、あの作品の時間軸を一部花柳剣士伝に
もってくることで、前回の鈴花含め新選組隊士を
今作品にも出せるような仕組みに致しました。

今作品にもぜひご期待ください。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

前作の恋華は、ホンット大好きなモノでした。
続作花柳剣士(ブログ、HPも含め)も楽しみにしていきたいと思います★

製作頑張って下さいp(^▽^)q

D3P 字R さんのコメント...

コメント有難うございます。
今作もスタッフ一同精魂込めて
制作しておりますので
楽しみにしてください!