2008年6月9日月曜日

祝・DS版発売

こんばんは!加藤です。

いよいよ情報解禁です。
知っている方は知っていると思いますが、なんと!
幕末恋華新選組がDS移植発売となりました~!
ここは花柳のブログですが、宣伝・・・。

以前、恋華づけの毎日に・・・。と書いていたのは
このことだったんです。
DSではPS2とは違った楽しみ方があると思いますので
楽しみに待っていてください。

それではこの辺で。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

初めまして、侑と言うものです。
突然コメントをしてすみません。
私は幕末恋華かなりの初心者なのですが、この幕末恋華を知ってとても内容を進めやすくて歴史の勉強にもなってはたまたドキドキするようなゲームを知ってとても得した気分になりました。
いつかどこでも持ち運べるDS版が発売すればいいのに~なんて思っていたので、今回このようなご報告を知ってとてもうれしいです。
絶対買わせてもらいます。
新撰組も楽しかったですけど、花柳剣士伝もとてもよかったのでそちらのほうのDS版が発売することを密かに願ってます。
それでは、長文、乱文ですみませんでした。
DS版楽しみにしてますね。

K さんのコメント...

>侑様

コメントありがとうございます。
そして恋華1&2を両方プレイして頂いて、本当にありがとうございます。
恋華は初移植ということで、開発陣含め
関係者の皆様が頑張って作成中です。
楽しみにしていて下さいね。

匿名 さんのコメント...

こんにちは、初めまして。
恋華シリーズが大好きな凛と申します。
このシリーズはこれで完結なのでしょうか。
だとしたら寂しいです・・・
今度は長州メインの作品をお願いします!
というのは半分冗談です。

でも、本当に素晴らしい作品をありがとうございました。
わたしが幕末好きになる切欠をいただきました。

それでは、失礼します。

K さんのコメント...

凛様
コメントありがとうございます。
恋華シリーズが大好きというお言葉、
大変嬉しく思います。

恋華シリーズの続編希望ありがとうございます。
そういったユーザー方のおかげで
花柳発売に至りました。
申し訳ありませんが、花柳以降ゲーム続編の予定はございません。

現在、新選組DSへの移植発売が決定しております。そちらの方もよろしくお願い致します。

匿名 さんのコメント...

こんばんは。このゲーム、最近はまってプレイして、先ほど大石鍬次郎をクリアしました。

1の時にすっごいむかついて「こいつのせいでどんだけ―――(略)」と激怒して唯一登場するキャラの中で嫌いだったとも言えます。ネットでも同盟とか見つけて「えーなんで…?」とすごく不思議だったのですが…今ではなんとなくわかる気がします。

しかし。この大石鍬次郎EDを見て。やばい。涙がありえないぐらいボロボロ出てしまいました。…なぜ?

すっごいむかつきます。作中ときめく言葉とか『えぇ!?』と衝撃を受けながらも照れながらもプレイしていた部分もありました、しかし『かっこいー!』とか『好き!!』とかそんな気持ちに決してなることはなく、EDどうなんのかな~1の通りかな~とか思ってプレイして最後まで『理解できない…ありえない…恐い…っていうか何考えてんの!?この人!!怒』ぐらいの域で行ったのですが…

ED見た瞬間、もうなんていうか『むかつく~っ』と言いながら号泣していました。

こんな質問するなんてバカだとは思いますが、なぜ私は泣けたのでしょう…?

それにラストの主人公のセリフ…少し理解できませんでした。

汚れた記憶をもったまま生きていく…?

この大石鍬次郎について教えて下さい!!主人公は一体何を考え、そしてEDの真意、大石鍬次郎の気持ち、そしてそれをプレイした私は何を感じて泣けたのか…

こんなこと聞いていいのか分からないところなんですが、ぜひ!!製作者様の本音というか、考えを聞かせて下さい!!

匿名 さんのコメント...

後一つ質問させて下さい。

公式ビジュアルファンブックには、前作の引き継ぎカップリング設定についての詳しい情報も載っているのでしょうか?

本当に1もそうでしたけど、2もこれほどなんて。大石さんの反動はすごすぎです。今さっき泣きやみ、ずっと呆然としてしまっていました…