2007年8月10日金曜日

やっと・・・

 こんにちわ。色々忙しくて日記に来れなかった加藤です。
申し訳ありません。気づけば前回から1月も経っていました。

 一通り開発も終了し、恋華2に関しては雑誌等素材作りの仕事のみとなりました。
先日までずーーーーーとデバックプレイをしていて徹夜続き。
ですが、開発サイドといえど、正直おもしろくて一ユーザーとして??
ひたすらプレイし続けてました(^^;)ちゃ、ちゃんとデバックもしましたヨ・・・・

 前作のキャラも出てくるんですが、例のカップリングシステムで鈴花を設定して
いると、ちょっとだけ個人的な話をしてくれちゃったり、前作キャラの側にいる
鈴花が見れちゃったりします。
 設定していなければ、そのまま個人的な会話がなかったり、
鈴花はただの一キャラクターとして登場します。
なので皆様、設定をぜひぜひ活用して下さいね!!

今回は庵と咲彦について開発当初の話をしようかな。

【庵】
 庵の初期デザインは確かイベントで出たのかな?
その後デザイン変更はありませんでしたが、
あの時は黒髪でしたね。暗い色の服を好み、煙管を持っているということから
現在の形に落ち着きました。tokoさんとも長い黒髪のキャラが欲しい!!と
意気投合はしたものの、大石真っ黒君がいて断念。
ではどーしたものかと、tokoさんの青に近い銀髪でという意見で決定しました。
 他にも、着物の柄なんかに、「近藤の髑髏みたいに般若とかどうですか?」って
言われましたが、ごめんなさい。流石に般若は付けれませんでしたw
 性格的には前回の土方に似た印象がありますが、土方の方が若干前向きかなぁw
倫がいなかったらどうなっていたんだろう?みたいな。
もどかしい気持ちにさせられるんではないでしょうーかw

【咲彦】
 初期はファンタジーな感じのデザインでしたね。色合いも茶系で作られてました。
イベントでは現デザインの仮線画がアップされていたような・・・??
 若くて元気のいいキャラなので、髪は茶系の名残でオレンジ系。
服装の柄はtokoさんが原案で出してくれました。
最初、龍をつけるというのがうまくいくかどうか不安でしたが、
やってみたらこれがまた上手い具合にいい感じになったので採用☆
原田での反省を生かすことができました。
(原田の刺青も最初は龍とか作ってました。おかしくなって断念しましたがw)
キャライメージ的にも龍は合っているのではないでしょうか。
だんだん上り詰めていくところなんかは特に。
 性格的には、「若いなぁ…」の一言につきるといった感じでしょうか。
まあ、へたれですねw

長くなるので今回はこの辺で。

0 件のコメント: