2007年8月28日火曜日

もうすぐ9月だ。

 こんにちわ、8月ももうすぐ終わりですね。
恋華2、一ユーザーとして好きなキャラは誰?と聞かれたら
答えられない加藤です。う~ん、陸奥か大石?ちなみに前作では永倉と答えましたw
それではキャラ語りへ。

【三木】
 新選組を知っている方は知っているかもしれませんが、
前作で登場した伊東甲子太郎の弟です。
 最初、伊東とは全然違うビジュアルにしようかと思っていましたが、
兄弟だし、共通する部分があってもいいよな、ということで今の形に
落ち着きました。ちょっと優しすぎるキャラです。いいやつです。
酒を飲むと……。三木の心の葛藤というか苦しさがよく分かるお話に
なっていると思います。

【大石】
 前作で見事ユーザーの心をつかんだサブキャラ大石。
今回の恋華2では攻略キャラ昇格となりました。
服装も前回と同じままですね。あえて変更無しで行きましょうと。
同じなので大変楽チンでしたw
 私も初期の頃、寺山Dに
「大石って、どんな恋愛になるんですか?」
と聞いたところ、
「うん、恋愛にならない(笑)」(←冗談です。)
なんて会話してたくらい、どうなるのか分かりませんでした。
プレイしてみると、悪い男にハマった女の気持ちがよく分かる…。
これは抜け出せないな…と。
 前作で大石を嫌いだったユーザーもドキドキさせられるのでは
ないでしょうか。ヘッドホンプレイをオススメしますw

【中村】
 中村も前作ではサブキャラでしたが、今作で攻略キャラ昇格となりました。
服装は攻略キャラ昇格で前作より、少しだけおしゃれになりましたね。
 これは後々語って下さるとは思うのですが、薩摩や長州側の話も描きたいという
寺山Dの気持ちが込められています。前作では、新選組側からの物語しか
描けない。けど、このキャラがいることによって、同じ物語でも
全然違う見解になるんだという大変いい例だと思います。
まあ、そういうのは寺山Dに語って頂くとして、
とても男らしい人です。語りを聞いていても気持ちがいいというかそんな感じ。
めったに開かない目にも注目!

それでは、この辺で。

0 件のコメント: